アラフォーでメンヘラで独身、コンプレックスの塊の私がいつかブログを消すまで。

アラフォー、メンヘラ、未婚。神はいるのだろうか。そんなブログです。

 クラウドソーシングサイトは終わってる

▼5時間作業して報酬50円

 

ふざけた野郎だ

 

そういうこと言っちゃいけません。

口が悪いぞ。

 

ね、みなさんクラウドソーシングって知ってます?

 

これまでプロが作っていたことを、不特定多数クラウド(群衆)が集まって何かを作り上げていくことを指します。(出典:コトバンク 

 

ライティングとか、データ入力とか、プログラミングとか、

そういう能力のある人たちが依頼を受けて作業し報酬を得るみたいな感じですかね。

 

ちなみに、

今はライティングとかやったことない人でも気軽に始められます。

 

私もちょっとやったりしてるんですが

5時間かかってこなした作業が報酬50円て笑っちゃうよね。

 

何故私は引き受けたんだ…。

 

そんな安い金額で発注しちゃう人・会社があることがまずヤバいし、

そういう案件を受けちゃう人間がいるのもヤバいな。

 

 

 

 

・・・私の事か!(ハッ

 

 

▼ライターの激安単価時代

 

 ヤバいな(月並みな感想)

 

クラウドソーシングサイトには、

ちょっと副業したい主婦さんや学生さんも沢山登録している。

 

そして、そういう人達を激安で使おうとする悪い人達がいる。

 

「いつか安心できる収入になるだろう」

と思ってせっせと0.1円以下で記事書いてる人がいる。

 

ヤバいと思う。

 

実際さ、5時間作業して報酬50円とか言ってる人いるからね?

 

そういう仕事しか出来ない人は、まず手を引いたほうがいいと思うの。

 

それが大きな収入に繋がっていくと、本当に考えてるならね。

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・私の事か!(ハッ

 

 

 

 

 

クラウドソーシングサイトは終わってるとか言ってすいません。

私がすでに終わってただけでした。