アラフォーでメンヘラで独身、コンプレックスの塊の私がいつかブログを消すまで。

アラフォー、メンヘラ、未婚。神はいるのだろうか。そんなブログです。

そんなに怒らなくたっていいじゃんの民に物申す

そんなに怒らなくたっていいじゃん

これよく元カレに言われたことなんですけど、

最近ちょっと似たこと言う人に出会いまして。

 

 

なんでこれくらいのことで怒るの?

 

 

そんなに怒ることじゃないじゃん

 

 

そんなに怒らなくたっていいじゃん

 

 

 

は?

なんで怒る怒らないをあなたが決めるんですかね?

 

 

怒る怒らないは受け手次第。怒らせてるあなたが決めることじゃない

なんか、無自覚に怒らせてくる人に多いんですけど、

やたら「怒らなくたっていいじゃん」で済ませようとする奴がいるんですよ。

 

これね、怒るか怒らないかは受け手次第だしあなたが決めることじゃないからねっていう。

 

本当にムカッとくるんですよ。

怒らないで、とか言われると。

 

それでこちらはまた頭にくるし、怒らせてくる人は何故か拗ねるんですよね…。

 

頻繁に怒られるけど怒られる意味が分からない、怒らなくたっていいじゃんと思う民は一度考えてくれる?

 

それだけ頻繁に怒られるって、原因が必ずあるんだからさぁ。

まず怒られる原因をはっきりさせて、それを改善してみような?

 

 

怒らせちゃった…。

 

とか、

 

そんなに怒るほどの事じゃないのに…。

 

っていう考えは捨てたほうがいい。

 

本当に大切な人との関係が駄目になるよ。

 

何も言われなくなってる場合は御愁傷様。

 

あきれられてる可能性がかなり高い。

 

修復は難しいでしょう。

 

はぁ~。

 

怒りが無限に湧いてくる夜だ。