アラフォーでメンヘラで独身、コンプレックスの塊の私がいつかブログを消すまで。

アラフォー、メンヘラ、未婚。神はいるのだろうか。そんなブログです。

アイドルはキラキラして無限に私に優しい。人間とかほんと無理。

人間?むちゃくちゃだし傷つけてくるし無理。

 

こんばんは、っていうかもう朝か。

mirunoです。

 

人間て怖くないですか?

いや、なんかこう、好意的に近づいてくる人に限ってむちゃくちゃなんですよ。

 

もう傷つけられまくってるんですよ、本当に人間怖い、無理。

 

今日はちょっと本当に無理…人間嫌…って感じの気分です。

色々重なりすぎて。

 

そういう時ってありません?

あ、ない?

そ、そうですか?

(どうなの?そういう時あるよね?)

 

 

人間、簡単に人間を傷つけがち

私の腕を枕にして寝てる猫を眺めながらPCカタカタしてるんですけど、

人間て簡単に人間を傷つけがちですよね。

勿論私も含めて。

 

なんかね、自分が楽になりたくて他人を利用したりね。

 

「家族だから」でプライベートにずかずか土足で上がり込んできたりね。

 

簡単に裏切ったりさ。

 

そういう、「あぁ人間だな」って思い知らされる瞬間に、

私は人間なんかよりアイドルの方が無限に私に優しいなと思うんですよ。

 

 

アイドルは癒し

アイドルも人間なんだけど、なんていうか…。

アイドルとして存在してるその時、人間の汚い部分とか一切見えないじゃないですか。

 

キラキラして、眩しい程で、夢のようなんですよ。

 

アイドルが歌ってるのを見てるだけで心が癒されてくる。

 

本質的な解決にはならないのだけど、

荒んだ心が少し落ち着いてくる。

 

アイドルはアイドルとして存在するだけで尊い

本当に。

 

 

人間は人間だからな、仕方ない…のかな

人間、どうしたって他人を傷つけるし私も誰かを傷つけてる、きっと。

それって人間だから仕方ないのかなと思うんですよ。

自分が可愛いし他人の事なんて思いやれない時もあるし。

 

だけど、大事に思う人には出来るだけ優しくありたいし、

大事に思ってくれてるなら優しくしてねって思うんですよ。

 

せめて、そこには優しい世界があって欲しい。

 

そんな風に思うのは、我儘なんですかね…。

 

 

 

やっぱり私にはアイドルしかいないのか…。